
--:-- | スポンサー広告
-    -

 アジャー!!!!!

今やるべきことは試験に向けての勉強なんだけど、なんだか全然手につかない(´Д`)ノ
試験まで1ヶ月をきって妙にソワソワしてきました。

時々将来のコトを考えるとオエッってえづきそうになります。
よくわからなさ過ぎて。

今、全てが宙ぶらりん。

韓国人は勉強家っていうイメージがあります。
教育に対する意識も高いのはテレビを見ててもわかるけど、本人たちも遅くまで図書館で勉強したりなんか頑張ってるんだなぁって感じ。
ウィリーの友人は公務員試験合格のため、小さなアパートを借りて、そこに篭もって勉強中みたい。
体の全てが知識になってるからって髪も切らないしヒゲも剃らない。
え~そこまで(・д・)!?スゴイむさくるしい状態ができあがりそうです。

それは冗談にしても、そんな所を見習って、こんな時期は手に付かなくてもひたすら気合いで"勉強勉強!!"と自分に言い聞かせてみる。

アジャー!!!!!ですd(ゝc_,・)






18:08 | 未分類
comment(4)     trackback(0)

 初誕生日プレゼント(2)

プレゼントはもう一つありました。

手紙。

ところどころ日本語で書かれてて、もちろん間違いもあるんだけど、キュートです☆
発音から“あいうえお”を探して書いたとのこと。

手紙の最初と最後に2度も「ウィリーは天才だ」ということが書かれています。
さては、それが一番書きたかったんでしょ(ノ∀`)σ

IMG_2414.jpg

“ほんと だんそび おめでとございます”

気持ちのこもったプレゼント、どうもありがとうございましたヾ(●´ε`●)ゞ゜.:。+゜Thanks゜.:。+゜
16:40 | 未分類
comment(7)     trackback(0)

 初誕生日プレゼント

地元に帰ってきて、一番楽しみにしてたのはウィリーからの誕生日プレゼント+。:.゜ヽ(´∀`*)ノ゜.:+゜

送ってくれたのはわかっていたんだけど、住所変更の関係で実家に到着し、開かれる日を静かに待つこと約1ヶ月。

母親には、
「彼からのプレゼント放っておいていいの!?日本人の片隅にも置けない対応ねー(#・,_ゞ・)!!」
「代わりにお母さんが開けてあげようか(^ψψ^)!?」
って言われました。
そうですよね…。ごめん。ウィリー。私もホントに早く見たかったんだよぉ↓

ウェブカメラも買ったことだし、こういう時に使わなきゃ!!と、ウィリーが見ている前でついにオープン☆(朝3時頃…(_ _)…zzz)

中に入っていたのは…
IMG_2411.jpg
金色の豚のストラップ!!
…っていうか、保証書付き24金━━(*´・д・)━━!!!

こんな神々しい物、私の4年も使っている(道ばたで転んだ時に付いた大きな傷入り)ケイタイにはつけれませんよぉ~。
それに思いのほか、豚の顔がリアルで…。

「お金がなくなったら、この豚を売っていいよd(ゝc_,・)」
とウィリー。
お高そうですもんね…<(_ _)>

金色豚チャンはとっても気に入ってるんだけど、オンナノコ向けのアクセサリーとか、そういう類の"ザ・誕生日プレゼント"を買わないところがとてもウィリーらしいです。

黄金豚年記念の誕生日プレゼントありがとー(*´v`*)
大切にします。

23:33 | 未分類
comment(4)     trackback(0)

 昨日のつづき

昨日の続きデス。


そんなこんなでダラダラとしていましたが、運命の日。
その日は珍しく一緒に図書館で一緒に英語を勉強しようということになりました。
最初は問題集なんかを広げて。
でもやっぱり、2人でする勉強なんか集中できるはずもなく、いつのまにか勉強の内容が韓国語に(^^;)ナゼナゼ??

アンニョン(こんにちは)とか、マンナソパンガウァヨ(よろしく~)とかホントに挨拶程度だけど。
イロイロと勉強してるうちにこんなフレーズもでてきました。

ウィ 「You can say this. ノヌン ネ ナムジャチング ヤ It means "you are my boyfriend"」
(ちゃーちゃんはウィリーにこう言ってね。 あなたは私のカレシです。ーっていう意味だよ)

ウィリーは冗談のつもりで教えてくれたと思うけど、自分の気持ちを伝えようと思っている私にとっては“逃せないチャンス”!!!
私は言いました。
チャ 「ノヌン ネ ナムジャチング ヤ」

ウィ 「うんうん♪」
…ウィリーに全く本気度が伝わっていない様子。
神様!?これは、今まで軽くあしらってきたバツ━(´・ω・`)━!?

もう1度言う。
「I'm serious!! ノヌン ネ ナムジャチング ヤ」
(本気だよッ!! あなたは私のカレシです)

ウィリーの反応
「あぁ~…」

エーッ!?それだけ!?

そのあと何事もなかったかのように勉強を再開した私たち。

予想外の淡泊な反応に拍子抜け↓
ちゃんと言ったのに伝わってないのかな、この返事を待ってたんじゃないのかなヾ(´ε`●)??
…なんてことがずっと頭の中をグルグルグルグル…。


でもでも、やっぱり私たちはこの時から始まっていました。
図書館を出た後、スワンストンストリートを手をつないで帰ったから。

IMG_1236b.jpg
Swanston st.
23:22 | 未分類
comment(3)     trackback(0)

 Australia Day

今日はオーストラリア・デーです。オーストラリアの建国記念日。
昨年はメルボルンにいて友達といろいろな催しを見に行きました。
パレードがあったり花火があったり、それはそれは賑やか+。:.゜ヽ(´∀`*)ノ゜.:。+゜
移民の多い都市なのでとっても国際色豊かです。
CIMG1462b.jpg

さて、パンパカパーン☆★☆
ウィリーとのつき合いが2年目になります。

いつからつきあい始めたのかは忘れてしまいましたぁ(´Д`)ノ↓
ちゃんとメモっておけばブログに“つきあい始めて○ヶ月”と貼れたのに…。
アレをされている他のブロガーの方がうらやましい(*´v`*)
でもオーストラリア・デーにはカップルになってたので、勝手にお祝いしちゃいます(^ψψ^)

私がこのオーストラリア・デーの数日前に気持ちを伝えました。

彼は私が好きだと言うことを何度もその前に伝えてくれていました。他の人の前でも言っちゃいます。「ウィリーは、ちゃーちゃんがスキ。」
最初は、“一体、何なんだコイツは!!??”と体験したことのないアタックにドン引き、周囲は苦笑…でしたが、それにもだんだん慣れてきて、
「はいはい。私も友達として好きだよ~♪」
とアッサリと交わす日々になっていました。
ウィリーの“友達以上にならなくてもいい”という言葉に罪悪感は感じつつ…(>_<)

でも私がシドニーに旅行をしていた間に少しだけ会えない日があり、その時に彼がだんだんと私の中で大切な人になっているのに気がつきました。

早くちゃんと自分の気持ちを伝えなきゃ、と思いながら日々は過ぎつつも、それでも意を決した日。
私はウィリーに会って話したいことがあると伝えました。

しかし、ウィリーに
「話って何??」
と聞かれると、勇気のない私はまたもや、
「あ、また別の日でいいや…(´',_c')」
なんて言いながらごまかしてさらに数日が過ぎました。


長くなりそうなので思い出すのはまた明日にします。
一人語りを読んで下さってる方、変なところで切れてゴメンナサイ(o´Д`)ノ
23:50 | 未分類
comment(6)     trackback(0)

 あ~@8.dt[]z/s@e!!

引越しも無事終わりました☆
あとは、この体ヒトツを地元に動かすのみデス♪
引越しのせいか、筋肉痛が…そして腰が。
体がなまってるなぁ~。


昨夜、友人の彼氏が一人で訪ねてきました。

うわっタダゴトじゃないなとピンときましたが、案の定、トラブルに巻き込まれてしまってました。

"浮気はダメだよ。一番に誠実であるべき人は彼氏だよ。"
そうは友人である彼女に言ったけど、その後の行動に関してはもう彼女も大人だし何も言えないよ。
あとは、彼女の気持ちを応援したいと思っただけなのに。

なるべく関わらないようにしてきたのに、こうなっちゃって。

家にあげたのは私の間違いだったけど、イロイロ聞かれて恐かった。
私は悪くないんだから絶対泣かない!!と、友人の彼の前ではすごーく我慢。

でもその彼が帰ってから、すごく泣けてきました。
まず、恐かったもん。
あと、何か私の判断が間違ってたのかなとか。
違った対応をしてたらその彼も傷つけずにすんだのかなとか。
イロイロ。 

ビービー泣きながらウィリーにも電話してしまったけど、きっと迷惑かけてしまったなぁ。
おかげで気持ちは落ちついたけど、謝っておこうと思います。
14:42 | 未分類
comment(4)     trackback(0)

 星に願いを

明日、引っ越しです。講義も終わったので実家で勉強しよう♪と。

でも

まだ荷造りが終わっていません。
どうしようー(´_`)↓
もう、ホボ現実逃避の方へ向かっています。
人に迷惑をかけ過ぎ…。


さて、昨日ウィリーと電話していたときのこと。
彼は私とskypeで話しているときに折り紙で1cmくらいの星を折っているみたい。

ウィ 「今ね、星折ってる。今100個くらいできたよ。999個できたらあげるね。」

チャ 「え゛~。何で??韓国の男の人はそんなことするの??」

ウィ 「ううん。…ウィリーだけ。」

二人で爆笑☆
そうでしょうねー。乙女ですね(゜ω゜)

チャ 「でもさ、なんで999個なの?」

ウィ 「1000個星を作ったら願い事が叶うんだって。最後の1つの星はウィリーだから、これでひとつ願い事が叶えられるよ。」

!!!!!あま~~~い!!!!!


ウィリーが星かどうかはおいといて…、
シャカシャカ振って聞かせてくれた箱に入った星の音がとっても大切なものみたいに感じました。

23:59 | 未分類
comment(4)     trackback(0)

 音楽バトン

リンクしてもらってる純情のmanami♪さんからバトンをいただきました。
ワーイ('v')!!初バトンです。
あんまり音楽は詳しくないんだけど、みんな私のオススメの曲たちでもあります。
機会があったらゼヒ。

~~~~~~~~音楽バトン~~~~~~~~

1.このバトンをくれた人を曲に例えると?
●ONE SURVIVE (中島美嘉)
ブログのテンプレートの黒のちょっとミステリアスな感じと、芯のある歌詞がmanami♪さんと通じるトコがあるかなぁ。

2.自分を曲に例えるなら?
●さんぽ(トトロの"あるこう~あるこう~"っていう曲デス)
わりと、ポジティブかつコンスタントに人生歩いてるから。今のところ。

3.車の渋滞にハマッてしまった時に聴きたい曲は?
●One (RIP SLYME)
"ひとつの愛を Yeah Yeah Yeah Yeah Yeah Yeah"のところが好き。
いらいらさせないノリノリ。

4.恋が成就しなかった悲しい夜に聴きたい曲は?
●桜木町 (ゆず)
失恋の曲だけど、前向きになれます。

5.仕事や学校の帰りに電車の中で癒してくれる曲は?
●キラキラ (aiko)
電車通はしたことないけど…。

6.ビルの合間を駆け抜ける時に聴きたい曲は?
●え~!? Cosmic Girl (Jamiroquai)
風のようにめっちゃ早く走れそう!! so I can teleport ya♪です。

7.真夏のビーチに着いてすぐ聴きたい曲は?
●ロコローション・上海ハニー (オレンジレンジ)
みんなでスグに盛り上がれる!!

8.片思いに苦しむ夜に聴きたい曲は?
●愛の病 (aiko)
恋愛中は頭の中でaikoが再生されています。

9.大切な友達と喧嘩した後に聴きたい曲は?
●あの紙ヒコーキくもり空わって (19)
高校生の時の友達と青春してた頃を思い出す。なんだかちゃんと仲直りできそう。

10.次に回す3人を曲に例えると?
●どなたでもドウゾ(*'∀'*)

21:03 | 未分類
comment(2)     trackback(0)

 猫が3匹ついてますね

計画通り、午後から友人と福岡県にある占い師さんの家へ。
キャイーン天野似のフレンドリーなお兄さんでとっても優しい。
不安だったことイロイロ聞いてもらいました。
絶対騙されないぞォ~と覚悟して出陣したのに、一言で言うとスゴイ。
あぁ、黙っててもイロイロ見えちゃうのね…って思いました。

「猫が3匹(後ろに)いますねー。けっこうねーはっきり見えるんですよ。」

はぁ~。もう他界しましたが、ちょうど今までに3匹飼ってました。
こんな感じで驚かされっぱなしです。
詳しいことは、追々ブログに書こうと思います。

小腹が空いてカフェへとドライブ。
チキン&トマト&オニオンのホットサンド★ポテトのポタージュスープ★デザートの盛り合わせ。
そして、"キームン"っていう紅茶を初体験。
蘭とかバラの香りがして、最高級のものはエリザベス女王にも飲まれてるらしいです。
残念ながら、ホットサンドで既にお腹いっぱい&ジャンクフードで普段から汚染されている私の舌と鼻はあまり敏感ではありませんでした。
おいしいハズのものをおいしく食べれないのってとっても悲しいでしょう??
食生活を見直そう…。
女2人、そのカフェで2時間ホドまった~り☆お客さんもまばらでとってもユッタリできました(’v’*)

友達の好きな彼がパチンコ屋さんにいるから見物!!ということになり、ついでにスロット初体験(@_@)
5号機!? 早く押す!? よくわからないことだらけ('ω‘)
ビギナーズラックにも恵まれず、システムも理解できないまま負けて終了↓

初めてのことが多い1日。
神秘的な力に囲まれキラキラ度アップです。
23:13 | 未分類
comment(2)     trackback(0)

 いろいろある

今は順調にいっていると思います。

知っている方も多いと思いますが、私たちはオーストラリアで出会ってつきあうことになりました。

付き合いはじめて1ヶ月くらい経った頃、私たちの関係は微妙になりはじめました。
電話をしてもでてくれず、会ってもため息混じりの笑顔でした。
彼は昼夜逆転で働き、アトピーが痒そうで、掻きむしった肌は血が滲んでました。
何のためかわからないけど、働く時間以外は寝てご飯も食べず、彼はどんどん痩せていきました。

私は彼にお弁当を作ろうと決めました。
ウザイって思われるかもしれないけど、とりあえずできることはやってみようと思いました。
毎日はできなかったけど、私の登校前や放課後、彼の職場にもって行きました。
体で満足してくれるなら、それだっていいやと思いました。
うまくいきませんでした。

状況は変わることなく、どんどん私の帰国の日が近づいてました。

私は言いました。
「今から離れ離れになるし、もっと私たちにとってはつらくなるよ。別れたいなら今別れよう。」
「いやだ。ちゃーちゃんはバカ。」
その言葉は少し私を救ってくれました。

でも状況は少しも変わらず、さらに毎日が過ぎていきました。

私は彼と会えない時間、一人で絵本を作り始めました。
海外での生活をここまで楽しくしてくれたのは彼だったからです。
感謝の気持ちを込めました。
キモくて重い女と思われても忘れられない女になろうと、怒りもちょっと込めました。

帰国前日、友達がパーティーをしてくれました。彼もいました。

「明日、空港まで送ってくれない?」
勇気を出して言いました。
「いいよ」

パーティーが終わって彼はすぐ帰ろうとしました。
「今日の夜はウィリーと一緒にいるんじゃないの?」
日本人の女の子が聞きました。
私って全然愛されてないんだなぁって思いました。
ウィリーが女の子の言ったことを聞いて私に言いました。
「一緒にいようか?」
少し2人でブラブラしたけど断りました。

帰国日、タクシーの中でも彼は寝ていました。
「後で見て。」
空港で絵本をわたしました。
笑顔で別れました。

そのまま日本に帰って1ヶ月特に連絡はありませんでした。

2ヵ月後、彼もオーストラリアから韓国に帰国しました。
連絡が少しだけ増えました。
私は、夏に韓国に行って彼と会うことにしました。
その旅で、彼の顔と行動をみて、ダメならホントに別れようと思いました。


彼の部屋に行った時、彼のスグ手の届くところにある絵本を見ました。
私がオーストラリアを離れた日、帰りのバスで絵本を読んで泣いてしまったことを教えてくれました。
彼のお姉ちゃんや友達に、お弁当のことを嬉しそうに自慢する彼を見ました。

ちゃんと好きでいてくれたことがわかりました。
涙が出そうでした。



へへ('v';)なんかちょっと恥ずかしいことを書いてしまいました。
これ、ノロケじゃないつもりなんです。
しんどい時期もあれば、イイ方に変わる時期もある。
そんなことが書きたかったんです。




22:05 | 未分類
comment(5)     trackback(0)

 オーラの泉

週末、友達と占い師さんに見てもらおうと思います。

友人の彼氏の友達というワリと身近なところに、別世界と通じている方が(ё∀ё)
あやし~ぃ(!!)

でも友達価格の1500円だし初体験してこようと思います。

その人は、今はやりのオーラが見えるらしい。
私は何色だろう。腹黒いコト、初対面の人にばれちゃったらどうしよう。

何を聞こうかな…('v')!?

●ウィリーと私はどうしたらこのまま一緒に頑張って行けますか?
●お互いの夢をどうしたらそれぞれ叶えられますか?

うまくいくかどうかのYes、Noなんて聞きたくないな。
"どうしたら…"ってコト聞きたい。

不安がすべて占いで解消できるとは思わないし、占いに左右されちゃうのも悔しいッ(>o<)

でも、先の見えない恋愛をしているとちょっと頼りたくなる。
23:07 | 未分類
comment(3)     trackback(0)

 半妖

skypeを始めてから、日本語講座の時間が増えました。

フレーズブックに載ってるようなマダムがするようなお天気の会話とかを優雅にしています(*'3')~♪

…かと思えば

「うるっさいな~」
「めんどくせーなー」
「ばかなことを…」

をちょくちょく会話に折り込んできます('v';)

「そんなことないもんッ♪」

もあります。

鋼の錬金術師、犬夜叉、るろうに剣心を見ているらしく、そこからイロイロと覚えてるみたい。
そんなにアニメオタクには見えなかったけど。おもしろいのかな…('_`)

私も、等価交換の法則、せっしょう丸様、してんみつるぎ流(??)とかいうのも少しわかるようになってきました。最近わかったのは、犬夜叉は半分妖怪だということ。半分(@0@)!!

このアニメを韓国でパソコンで一緒に見たのですが、白目になるくらい眠かったです。
ストーリーがわかれば私も見れると思うんだけど。

サザエさんとかちびまる子ちゃんで勉強してくれるなら一緒に楽しく見れるんだけど。

とにかく、ウィリーの日本語は私の韓国語より上のレベルなので焦ります。

23:50 | 未分類
comment(2)     trackback(0)

 2個目

目薬買いました(@v@)♪
IMG_2396.jpg
エアコンで目が乾いて、コンタクトしてるのがとってもキツイ(>_<)!!

これはなんと2個目。

すごくとろ~りしていて目が潤う☆☆☆
高粘度60倍らしい…。

なのに、1個目はまだ買ってすぐの時に友達の友達の車に落としていってしまったみたいで、どうしても見つかりませんでした。
1000円くらいしたのでけっこうショックだったなぁ。

できることなら裸銭で出かけたいくらいのバッグ嫌いで、すぐポッケにポイポイ入れてしまう癖があります。
だから落としちゃうんです。


23:51 | 未分類
comment(4)     trackback(0)

 スカイプ

3日ぶり(!?)にウィリーから電話がありました。

「スカイプのこと調べてみたから、ちゃーちゃんもダウンロードしてみて。」

彼は早速ヘッドセットも購入済。やること早いなぁー('0')

機械は弱いんだよね。
でもでも、ダウンロード・インストールして昨日は彼からの受話のみですが試してみました。

おおッ!!
興奮♪
これが無料なんて世の中便利ですね~(’v’)!!!!!

今日は私も電気屋さんに行って、カメラ付きのヘッドセットを購入しました。
IMG_2394.jpg

5000円弱。
もっと安いのも高いのもあったけど初めてなので無難に中途半端なモノに…☆
カメラが付いていることはとりあえず内緒にしよう。
いつも気合満点の顔をしているわけじゃないし、まゆげないし。
部屋の汚さ問題もあるので('_`;)

みなさんからの連絡手段のアドバイス早速参考にしています♪
どうもありがとうございます!!
23:36 | 未分類
comment(4)     trackback(0)

 座りっぱなし

昨日は一日中パソコンの前にいて卒論作成。

IMG_2393.jpg

なんとかできあがりました。イェイッ(>∀<)♪
いや、カタチになっただけカモ。
調子にのって英語で書いたらこれがとても大変でした…↓
これから担当から訂正がバリバリ入ると思うんだけど、とりあえずホッと一息☆

4時頃に卒論は書きあげたのですが、今日のテストのために資料を読み込まなければならず、ホボ徹夜です。"完徹"は私らしく、今まで生きてきて一度もしたことがありません。5分でも10分でも寝る時間があれば寝ちゃいます('v`)~ZZZ

今日はテストもひとつ終わったことだし、日が暮れるまで少しばかり寝ることにします。
I love my bed♪ おやすみなさーい!!

ウィリーとは電話減宣言から2分しか話してません。2日間話してないかも!?
毎日あったものがなくなると凹むなぁ~。
ここは有言即実行カヨッって感じだし('v';)

でも、いそがしさで気も紛れてるし今のところ大丈夫です☆☆☆
16:11 | 未分類
comment(4)     trackback(0)

 通話料

ウィリーはいつも、自分の携帯からダイレクトに私の携帯に電話してきます。

彼の先月の携帯代 3 or 4万。

結構話すわりには安いなとも思うけど、実際これはとっても高額なお金!!
そりゃそうだよね。国際電話カードさえも使わないからです(`д´)!!

"日本に来るために貯金したいから、これからは電話控える。家電から電話するね"
でも、それじゃ、家族全体に迷惑がかかるのでは…。
いつも"お金大丈夫なの??"って聞いても"大丈夫大丈夫"で済ませていた彼がこれを言うっていうのは相当なのかも。

別の手段をもっと早く見つけるべきでした。
お互いめんどくさがりで、メールやチャットをしないのも原因かな。
今まで電話くれるからって甘えてきたけど、こっちからも電話しよう。
ダラダラと1時間もヘンな事話さずにチャッチャと安否確認しよう。

ちょっと反省です…(´ω`)↓

みなさんはどうやって連絡をとっていますか??
もうこれはSkypeにするしかないですよね…。
00:11 | 未分類
comment(5)     trackback(0)

 浮気

寝るタイミングを逃してしまいました。

女友達と今日初めて会った男の子2人と今までカラオケ。
19歳の男の子たちで若いなぁ~って感じでした。でもまだ選曲はついていけた!!やっぱりコチラに合わせてくれてたのかな(^^;)


誘われて、"いいよ~行く行く!!"と軽くついて行ってしまったのですが、友達の浮気につき合わされていました~。
でもその子の彼が明らかに疑っているのが判明。3時4時に電話がかかっていたし、私の携帯にもその彼からの確認電話…。しかも、ホントは駐車場で私たちの帰りを待ち伏せされていた…。結局その場ではニアミスで済んだけど、今からお家に帰って2人で会うみたいです。怖~↓↓

他の男の人と遊ぶくらい浮気にはならないと思うんだけど、彼氏側の考え方もあるだろうし、深刻な浮気の前科があるとなお更なのかもしれない。
その子の彼の束縛は確かにきつそうだけど、やっぱり付き合っている以上、相手の信頼って裏切っちゃダメなものだと思うんだけどな。


アリバイ工作につきあってと懇願されてしまったけど、"嘘はつけないよー"と言ってしまいました。
その子の彼にもお世話になってるし。
でもそんなに腹も据ってないから、イザとなったら自分でもどう対応しちゃうのかわかんない。

まぁ、考えてもしょうがないし。何事もなく過ぎるといいなと思いながら化粧でも落とします…。
04:47 | 未分類
comment(3)     trackback(0)

 韓国軍のカップルイベント

「夏に韓国アーミーでカップルで参加するイベントがあるんだけど一緒に行かない??」

カップル2人で数日間のトレーニングに参加するらしい。
キツいトレーニングに耐えて絆を深める!?みたいな感じ。女の子は泣いちゃうくらいだけど、それを彼が支えるんだって('v')!!まぁ、ロマンチック☆

韓国の軍隊や兵役の話は数えられないくらい聞いていたけど、この話は初めて聞きました☆

もともとM体質だし、軍隊式ダイエットみたいな感じでおもしろそう。何より困難を二人で乗り越えるという映画の中のような環境は魅力的です♪
でも私、何せインドア派…。運動神経も体力もゼロ。夏大嫌い。それに、汗で化粧とかとれちゃったら周囲の皆様に悪影響が…(^^;)

このイベントは丁重に辞退させていただくにしても、ウィリーは私を外に連れ出してくれるからとってもありがたい。
登山とかキャンプとか、前は全然考えられなかったけど、やってみたいなって思う今日この頃。




22:20 | 未分類
comment(6)     trackback(0)

 ふたりで

あ~んまり体調が良くないです。
いつもピンピンしてるのでちょっと凹みます。


ソウル在住韓国人K君は私の友人です。
語学学校が一緒で、夏に訪韓した際はお家に泊まらせてもらったり、ソウルを案内してもらったり、オーストラリアからお互い帰った後もとっても仲良くしてます。

仲良くなったキッカケは、お互い日韓恋愛をしていたこと。
いろいろ相談してました。
彼は好きな日本人の子に毎日手紙を書いたり、プレゼントしたりしてて、その時ウィリーとうまくいってなかった私にとってはとっても羨ましかったなぁ(´▽`;)
そして、韓国に帰国後でしたが、K君はめでたく日本人の女の子とカップルに(*'v'*)彼女のためか日本語もスゴクうまくなってました。

とっても幸せそうだったけど、別れてしまったと今日連絡が来ました。

"彼女のことは好きだし、結婚したいと思ってたけど、いっぱい問題がありすぎる"

彼はこうも言ってました。

"前は愛がすべてだと思ってた。今も愛は大切だけどそれが全てじゃない"

一生懸命出した答えだと思うし、私よりずっと大人だし、とっても頑張ってたから何も言えないです。
なんかわかってはいるけど、"ずっと一緒にいる"ってことは、理想だけじゃダメでもっともっと乗り越えなきゃいけない問題がたくさんあるんだろうな。
それも2人で力をあわせて。


20:56 | 未分類
comment(5)     trackback(0)

 to me!!

私事ですが、今日誕生日です☆
どうもーありがとうございます!!

特に何かあるわけではなく、今ひとり家でヒッソリしています。サビシイ(;з;)!!
今日は休日だというのに一日中模試だったし。
あ、でも友達が家に来てくれて、ブラとパンツをプレゼントしてくれました。自分では選ばない色とかデザインをもらうと、新しい冒険ができて嬉しいですね。Tバックもくれたんですけどこ、これは…。
何事もチャレンジです(^^)♪


昨夜、0:00ちょうどにウィリーが電話をくれるかな!?と僅かな期待に胸を躍らせていました。
話し込んでそのままステキな気分で眠れるように歯磨きも済ませて待っていました(бvб)♪

ピロロロロ…♪


と、電話が鳴ったのは朝5時前。もちろん私熟睡中。


ウィ  「歯が2本も抜ける夢見たんだけど、気をつけてね!!今日はゼッタイ自転車乗っちゃだめだよー。バスに乗るんならロープを持って乗るんだよ!!」
はァ、はい…(;´д` )そんなことですか…。それもロープって…??

ウィ  「あ、textメッセージ送ったんだけど見た!?」
見てません…っていうか届いてません。

ウィ  「も~ォ(私のリアクションの真似) ほんとにぃ たんじょびーおめでとっ」
あ、ど~も~ありがとうヾ(´▽`;)ゝ日本語話すと、なんか君カワイイですね。



そんな感じで誕生日はいつもと変わらず、でもちょっとだけシアワセを上乗せして過ぎていきます。



22:15 | 未分類
comment(6)     trackback(0)

 新成人

各地で成人式があったようです。新成人の皆様、オメデトー('v')♪

妹も成人式に参加しました。
私とは違うオシャレさんで、着付けやヘアメイクをする美容師さんそれぞれ別々に、オーダーをルーズリーフにギッシリ書いて、"髪には生花を挿すんだ!!"とお正月早々頑張ってました。

私はもう帰省先から戻ってきてたので、どんなことになってたのか見れなかったのが残念(;´д` )

この前ウィリーと電話で話していた時に、ちょうど妹が日本に一時帰国中なのでイイ機会だと思って電話で話させてみました。妹はウィリーと若干の顔見知り程度。

「ヨボセヨー。 チョヌン ○○イムニダ。 モヘ~?」
(もしもし。 私は○○です。何してるの?)
って言ってみて、と韓国語の挨拶を教えて電話を換わったのですが、彼女の発した第一声は、

「おっぱぁ~♪」 (甘い声)

ちょちょッ(*_*)!!それ、教えてないし!!
韓国人のシェアメイトに教えられたらしい。
姉のカレシに…。もう~いきなり媚びすぎ~(´з`)
…こんな調子のイイ、新成人の誕生です。


私の成人式はもう3年も前になってしまいましたぁ~。
私はお祝いに父から3000円をもらったんです。そして父はこんなエピソードを聞かせてくれました。

父は父の母(つまり私の祖母)から3000円をお祝いとしてもらったらしいです。
"これでご飯でも食べなさい"って。
当時の3000円は、何か自分のためにお祝いを買うには足りない、でも、いつもより少し豪華な食事ができるくらいの金額。
「中途半端な金額で、節制の大切さを教えてくれたんだよ、だからお父さんもこの金額をちゃーちゃんにあえて渡す」って。

厳しいながらも心の込もった、教育者であり女手ヒトツで父を育てた、祖母らしいお祝いだなと思うのです。

今も父がくれた3000円はそのままお祝儀袋に入れたままとってあります。
お金の価値は変わってしまったけど、モノのありがたさと両親のおかげで不自由なく生活できることへの感謝を感じるこの日です。
22:05 | 未分類
comment(6)     trackback(0)

 1年の計

ちょっと遅くなったけど、2007年の目標と計画を立ててみようかなと思います('v')ゝ
今年末にちょっとだけでも成長した自分がいればいいなぁ☆

●看護師として責任とホスピタリティマインドを忘れず仕事をする●
国家試験合格が前提になるんだけど…。エラソーなこと言いながら、ホントは何もかもまだまだ未熟者デス。いろんな方の力を借りながら、少しでも患者さんの力になれるように謙虚に努力しつづけます。

●語学を磨く●
韓国語を本格的に勉強し始めようかなと思っています。たくさんのステキな韓国人や文化に触れて、もっと理解したい!!、話したい!!って思ったから。
英語の方も話す機会を保って、語彙を増やしていきたいな。

●脱毛●
毛を気にする時間は生活にない方がいいんじゃないかと…。スベスベになっていつでも見せられる肌にしておきたい!!

●マイナス5キロ●
チョコレートを食べながらこれを書いてる時点でアウトっぽいのですが、人目を避けた海外でなら、かろうじてビキニを着れる…くらいの体にしていきたいですヾ(´▽`;)ゝ


まだまだやらなきゃいけないことはたくさんあるんだけど、あまり目標が多すぎても達成できた例がないので(´▽`;)

コレくらいは最低限、頑張っていきます(^u^)

23:11 | 未分類
comment(2)     trackback(0)

 ×わ→○は

「ちゃーちゃんの名前これで合ってる??」

その他にも…

○てんさい
○すごい

×いいえそうでわありません
×そおですか
×よかた  (よかった)
×おわた  (おわった)

ウィリーが珍しくMSNに誘ってきたと思ったらパソコンでの日本語入力レッスンでした。
なぜ間違っているのか説明するのは難しいな(´з`)

どうやら私の誕生日に手紙を書いてくれたらしい(*・・*)
ホントなのか…!?

予定は未定のウィリー。

私は何も期待してはいけない。手元に届いて初めて喜ぶときがくるのです(>ε<)

23:37 | 未分類
comment(5)     trackback(0)

 人生

地元の友達と連日深夜まで遊びまくりの日々でさすがに体がおかしくなりそう。
昨日は中学生の頃、仲の良かった部活仲間と7年ぶりに4人が集合。
7年って長い。イロイロある。3人の友人のうち2人はもうママ。

進学、仕事、留学、予想外の妊娠、国際恋愛、親の反対
結婚、離婚、育児、経済的問題、心霊現象、豊胸手術

なかでも国際結婚・離婚経験者の
「ちゃーちゃん、国際結婚は難しいよ」
の言葉。ちょっとグサッときたぁ~(^_^;)
離婚したら財産のこととか親権とかいろいろあるんですね。
「だんなの新しい妻とうまくいかない」
なんて話された日には、悩みの次元が違うなと…。
でも、子どもと2人別国で人生を謳歌してる感じがして、とってもその子らしくてステキだった。
もうしっかりした母の顔がとっても印象的。


…なんだか昨日は疲れた。

笑いすぎた心地よい疲れもあるし、3人分の7年間をリアルに聞いて、こんなスリル満点の人生なんて、私には無理って思ったのもある。
だから、帰ってきて、ウィリーに電話した。とりとめもない話を聞いてほしい気持ちになって。

お母さんになるってすごいことなの、とか妊婦さんのお腹ってすごい魅力的なんだよ、とかアンパンマンって韓国語で言うと○○○(友人に聞いた情報。もう忘れちゃった~)なんでしょとか。

あと、豊胸手術をした友人の胸がとってもまん丸くてゴージャスだったから、冗談だったけど
「私も胸大きくしようかなぁ~」っていうと

ウィ  「じゃあウィリーもする。」
ちゃ  「男なのに!?そんなんじゃ結婚しない。」
ウィ  「なんでー!?赤ちゃんができるでしょ??そしたら、ウィリーは毎日チョコレートを食べて、チョコレートミルクを出して赤ちゃんにあげる。だからちゃーちゃんはイチゴをいっぱい食べてね。ストロベリーミルクができるから。とってもラッキーな赤ちゃんでしょ??」
ちゃ  「プッ(^ψψ^)」

なんか、自分の人生ってどうなんだろう、どうなっちゃうんだろうっていろいろと真剣に考えた後に、こんなバカっぽい話。

めっちゃ癒された。









14:49 | 未分類
comment(3)     trackback(0)

 はじまり

                   ☆あけましておめでとうございます!!☆
                   今年もどうぞよろしくお願いいたします。

大掃除、鏡餅を飾る、年越しそば、0:00に家族で「あけましておめでとう」の挨拶をしあう。
お雑煮を食べる、親戚宅で食事会、初詣。
毎年恒例かつ超定番の大晦日と元旦。
1年ぶりの日本のお正月。
やっぱりいいわぁ(*´v`*)このマッタリ感…♪

IMG_0399b.jpg

IMG_0408b.jpg


おみくじによると、私の今年の運勢は"小吉"…(-_ゝ-)

[勉学 困難]
いやぁ~━━(TдT)━━!!!!!国家試験も卒論もあるのに!!!!!

[恋愛 この人を逃すな]
おおぉぉぉぉぉぉ~!!!!!
そうですよねッ!!!!!逃しませんよッ、神様(●`・ω・)ゞ


イイところだけ信じていこうd(ゝc_,・)
新しい年、"2007年"のはじまりはじまり。
さぁ、毎日楽しんで。



23:28 | 未分類
comment(5)     trackback(0)
| HOME |
 
